工作日月抄

12/08展 終了しました!!

2012/12/08展、無事終了しました。
年末のお忙しい中、ご来場頂き、ありがとうございました!
主催のイナズカさん参加の皆さん、とても楽しい時間をご一緒することが出来ました。
ありがとうございました。来年の12/XX展でお会いしましょう!

20121208_4241.jpg

お花を頂けるなんて思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。
HISAYOさんありがとう!

今年も、エクラン先生とcabyさんが、12/08展の動画を撮影して下さいました。
動画は当時の内に編集し、打ち上げ会場で上映!という早業です!!
そんなお忙しいお二人をつかまえて、サインをお願いしてしまいました(汗)
20121208_4244.jpg
写真構図のルールブック 著者:内池秀人、福井麻衣子

-------------------------------------------------------------------------
出展した写真をアップします。
-------------------------------------------------------------------------
1.「Y・O・K・O・H・A・M・A 2012」
Y・O・K・O・H・A・M・A 2012
 横浜の街の中からアルファベットを探してみました。今年で2作目になります。
 来年に向けて新しいアルファベットが見つかると良いのですが。。。
 プリンタ:PIXUS MP990 用紙:ピクトリコ プロ・フォトペーパー です。

2.「Blue Light Yokohama」
Blue Light Yokohama
 大さん橋から見えるみなとみらい地区の夜景はとても美しく何度も撮ってしまいます。
 自宅のインクジェットプリンタで印刷してみましたが、空と海のブルーのグラデーションが
 つぶれてしまいました。そこで学芸大学の monogramさんでプリントしてもらいました。
 (タナカさん、シガさん、ありがとう!)
 OLYMPUS OM-1 G.ZUIKO 28mm f3.5 KODAK ProFotoXL 100

3.「祈り」
祈り
 2011年のクリスマスの日。キャンドルを灯して。
 OLYMPUS OM-1 G.ZUIKO 28mm f3.5 KODAK SUPER GOLD 400

4.「Orange」
Orange Sky
 よこはまコスモワールドにある「スーパープラネット」というアトラクションです。
 よく晴れた青空にオレンジ色が映えて、とてもキレイでした。
 OLYMPUS OM-1 G.ZUIKO 50mm f1.4 KODAK SUPER GOLD 400

5.「Sea Princess」
IMG003S
 とてつもなく大きな船でした。
 中を覗こうとして背伸びをしているカップルがユーモラスでした。
 OLYMPUS OM-1 G.ZUIKO 28mm f3.5 KODAK ULTRA MAX 400

 3,4,5 は自由が丘のポパイカメラさんでプリントしてもらいました。
 (ちえさん、ありがとう!)
-------------------------------------------------------------------------
エクラン先生が動画を公開して下さいました!!
-------------------------------------------------------------------------




-------------------------------------------------------------------------
デザイン・フェスタ・原宿のブログ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かずさん、こんにちは。
1208展、盛り上がりましたね!
肝心なチームエクランのムービー、テラス席に居てほとんど見られませんでした^^;
またどこかでご一緒できる機会を(1214展!?)楽しみにしております。
リンクいただきます!

fiat_lux | URL | 2012年12月09日(Sun)11:04 [EDIT]


fiat_luxさん、こんにちは。
楽しかったですね、12/08展!
今年の動画もカッコよかったですよー。
きっと、YouTubeで公開して下さると思うので
じっくりと観たいと思います。
リンクの件、OKです。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

かず | URL | 2012年12月09日(Sun)11:17 [EDIT]


こんにちわ。
作品展、おめでとうございます。最初WEST側から301に入ったのでかずさんの写真が見つからず戸惑いましたさらに奥に行きEAST101がわかりました。かずさんの作品を見るとフィルム写真の良さが伝わります。X700をもっと使ってみようと思います。ゆっくりもできずあたふたと帰ってしまいましたがまたどこかで近々お会いしましょう。ありがとうございました。

とーしろ | URL | 2012年12月09日(Sun)11:36 [EDIT]


とーしろさん、こんにちは。
昨日は遠いところ、ありがとうございました。
フィルムの先行きは明るくありませんが、今回の展示で
フィルムを使う若い人が意外に多くて、なんだか嬉しく
なりました。デジタル、アナログ、どちらが良いと
決め付けるのではなく、適材適所で、使い分けが
出来るようになったらいいなと思います。
X700の写真、楽しみにしています^^

かず | URL | 2012年12月09日(Sun)11:54 [EDIT]


お疲れ様でした♪

ここみて、おいらも先生とカビィさんに、サイン貰えばよかったと思いました(笑)

また来年も、色々よろしくお願いいたします♪

トール | URL | 2012年12月09日(Sun)21:32 [EDIT]


かずさん、お疲れ様でした!

今年も準備の時のかずさんの手際の良さや、マイ工具をお持ちのところとか、そしてジェントルマンなとことか、そしてなんと言っても素敵なお写真見れてハッピーでした♪

またよろしくお願い致します~


今度、横浜ツアー是非お願いしまっす♪

りこ | URL | 2012年12月09日(Sun)21:48 [EDIT]


かずさん、昨日、一昨日と大変お世話になりました。

かずさんのおかげで、作品をひとまとめにできて
本当に良かったです。ありがとうございました。

昨日の作品、blogにアップされないんですか?
もう一度観たいです♪

あれ!! かずさんもサイン頂いたんですね。
素敵な本ですよね。とても勉強になりますし。

これからも宜しくお願い致します。

りこぴん | URL | 2012年12月09日(Sun)22:20 [EDIT]


かずさん こんばんは。
今年もたいへんお世話になりました。
細かな配慮とかずさんの身長にいつも助けられておりますw
参加してくださりありがとうございました!
またお会いしましょう!

inazuka | URL | 2012年12月09日(Sun)22:46 [EDIT]


かずさん、お疲れさまでした。
またお会い出来てとても嬉しかったです。
準備の時のかずさん、とてもかっこよかったです!
いろいろ、ありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

あまね | URL | 2012年12月09日(Sun)22:52 [EDIT]


かずさん、こんばんは^^
12展お疲れ様でした~!

フィルムカメラの話、
楽しかったです~!
OMのくだりは初めて知ったので
勉強になりました(笑)

また、どこかでフィルムの話を
教えてください~!
月一フィルムの会会員(後輩)として
ついていきます~(笑)

あとあと、リンクも頂いて帰ります~^^

翔 | URL | 2012年12月09日(Sun)23:41 [EDIT]


かずさん準備から撤収作業までどうもお疲れ様でした。
かずさんの写真にフィルムの実力を改めて感じました、船の光跡を描いた夜景がカッコよかったです♪
来年もまたお会いしましょう^^v

晴れあめ | URL | 2012年12月09日(Sun)23:42 [EDIT]


トールさん、お疲れ様でした!
えへへ、サイン貰っちゃいましたよ~♪
来年もご一緒させて下さいね。

かず | URL | 2012年12月09日(Sun)23:48 [EDIT]


りこさん、こんばんは。
前日の準備を含めて、お疲れさまでした!!
マイ工具でお役に立ててよかったです(笑)

春になって暖かくなったら、ヨコハ・マツアー
やりましょうかね?

かず | URL | 2012年12月09日(Sun)23:57 [EDIT]


りこぴんさん、こんばんは。
12/08展、お疲れ様でした!
展示した写真をアップしましたのでご覧下さい。
ヨコハマ撮り歩きしましょね!
また、お会いできる日を楽しみにしています。

かず | URL | 2012年12月10日(Mon)00:05 [EDIT]


inazukaさん、こんばんは。
今年も12/08展を主催して頂いて、ありがとうございました。
皆で知恵を出し合って作っていくところが、12展の
醍醐味(?)だと思っています。今年も、お手伝いできて
楽しかったです。また次回も、宜しくお願いします!

かず | URL | 2012年12月10日(Mon)00:10 [EDIT]


あまねさん、こんばんは。
12/08展、準備からお疲れ様でした!!
こちらこそ、あまねさんの笑顔を見られて嬉しかったです♪
また、お会いしましょう!

かず | URL | 2012年12月10日(Mon)00:14 [EDIT]


翔さん、こんばんは。
お疲れ様でした!!
おじさんの与太話に付き合ってくれてありがとう!(笑)
月一の会では、先輩のりんのすけさんを12/08展に
お誘いしました。
皆でガンガン、フィルムを使いましょう!

かず | URL | 2012年12月10日(Mon)00:18 [EDIT]


晴れあめさん、こんばんは。
12/08展、お疲れ様でした!
デジカメを使いこなせず、いまだフィルムにしがみついてます(笑)
晴れあめさんからカメラを渡されて、アタフタしてしまいました(汗)
ちゃんと撮れてました?
デジタルにもフィルムにも、まだまだ色んな可能性があると
思います。上手く使いこなせるようになりたいです。
来年もまた、宜しくお願いします!

かず | URL | 2012年12月10日(Mon)00:24 [EDIT]


おはようございます。
素敵な横浜写真ばかりですね♪
記事から1208展の熱気が伝わってきました^^

kouko | URL | 2012年12月10日(Mon)06:46 [EDIT]


koukoさん、おはようございます。
去年、モノクロの横浜写真を出したので、今年は
他のテーマにしようかと思いましたがやっぱり
横浜写真になっちゃいました(笑)
年末でしかも1日限りの展示なので、スケジュール的に
難しいかと思いますが、次回、是非、お越しください。

かず | URL | 2012年12月10日(Mon)09:15 [EDIT]


かずさん、こんばんは♪

展示写真のアップ、ありがとうございますm(_ _)m
そうそうこの2枚目の「Blue Light Yokohama」
是非、ジグソーパズルで売り出して頂きたいです♪
横浜撮影会、参加したい人いっぱいいそうです(^-^)

りこぴん | URL | 2012年12月10日(Mon)22:29 [EDIT]


かずさんこんばんは。
12展よかったですね。

YOKOHAMAシリーズ大好きです。
とてもセンスいいと思います。
来年もまた楽しみにしてますね~(^▽^)

SHO | URL | 2012年12月10日(Mon)23:05 [EDIT]


12展おつかれさまでした!
ドラえもんのごとく工具が出てくるので
ちょっぴり面白かったです(´∇`)ウフフ
またお会い出来る日を楽しみにしています☆

ふじこ | URL | 2012年12月11日(Tue)00:06 [EDIT]


りこぴんさん、こんばんは。
「Blue Light Yokohama」ってベタなタイトルでスミマセン。
ジグソーパズルにするという発想はありませんでした。
横浜ツアー、どんなルートがいいですかね?

かず | URL | 2012年12月11日(Tue)00:28 [EDIT]


SHOさん、こんばんは。
今年は、あまりお話できませんでしたが、
夕方、受付に座って、ほっこり一休みできましたね♪
YOKOHAMAシリーズお褒め頂いてありがとうございます。
続けたいと思うのですが、アルファベットが見つかるかどうか、、、
兎に角、来年に向けて、ガンバリマス!!

かず | URL | 2012年12月11日(Tue)00:33 [EDIT]


ふじこさん、こんばんは。
前日の準備から、お疲れ様でした。とても楽しい二日間でしたね!
昔から、現場には道具を持っていないと落ち着かないのです。
来年は何が出てくるか、お楽しみに!って、なんか違うなー(笑)
またお会いしましょう♪

かず | URL | 2012年12月11日(Tue)00:40 [EDIT]


かずさん♪
12展おつかれさまでした!!
お話させていただけて、とっても楽しい時間を過ごすことができました^^
ありがとうございました!!
YOKOHAMAのポストカード大切にします(*^_^*)
また、お会いできる日を楽しみにしていますね♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
リンクいただいていきますね☆

chobisaya | URL | 2012年12月11日(Tue)21:21 [EDIT]


chobisayaさん、こんばんは。
12/08展、お疲れ様でした。
OLYMPUSユーザということでお話しましたね♪
12/XX展には色々なジャンルの方が集まって
コミュニケーションできることが魅力だと思います。
またお会い出来る日が楽しみです♪

かず | URL | 2012年12月11日(Tue)22:15 [EDIT]


かずさんこんばんは!
12展おつかれさまでした♪

今年もお会いできて嬉しかったです^^
そして書籍も重たいのに:ー;お持ちいただいてありがとございました。

またお会いできる日を楽しみにしております☆

caby | URL | 2012年12月12日(Wed)22:27 [EDIT]


cabyさん、こんばんは。
12/08展、お疲れ様でした。
こちらこそ、cabyさんの笑顔を見られて嬉しかったです♪
頂いたサインは、家宝にします!
また来年の12展でお会いしましょう!

かず | URL | 2012年12月12日(Wed)23:14 [EDIT]


 おつかれさまでした〜〜
ちょっとでしたが、お話しできて楽しかったですよ〜〜〜
また来年会いましょう!!!!!

ooxo | URL | 2012年12月13日(Thu)10:43 [EDIT]


ooxoさん、こんばんは。
1208展、お疲れさまでした!!
ooxoさんに撮って頂いた写真を繰り返しみては
余韻に浸っています。ホント楽しかったですね^^
また来年、お会いしましょう!

かず | URL | 2012年12月13日(Thu)22:12 [EDIT]


こんにちは!
ピンの頭だけ抜けちゃって困ってた時にさっそうと現れ、ピンを抜いてくれたかずさんは格好よかったです♪
えーと、なおかずさんにひっついてて打ち上げの時に色々お話しさせて頂いたイチです。

また素敵な写真見せて下さいね~♪
お会いできる日を楽しみにしてます!
あ、ナダールの留守電聞かなきゃ(笑)

あとリンク張らせてくださ~い♪

イチ | URL | 2012年12月14日(Fri)10:24 [EDIT]


1208展お疲れさまでした!
ご一緒させていただいた、りんと申します。
去年もご一緒させていただきました^^
なかなかお話できずにいたので
思い切ってコメントさせていただきました。
ホントに楽しい1日でしたね!
横浜のフォト、素敵でした。
またお会いできる日を楽しみにしています!

りん | URL | 2012年12月15日(Sat)12:54 [EDIT]


イチさん、こんにちは。
会場の設営・撤収でお役に立てて良かったです(笑)
(一応、「工作~」の看板を上げていますので。。。)
初回12XX展の頃、なおかずさんにお会いしてから
ナダールへ行くようになりました。最近は週に1回は
ナダールに顔を出しています。なので、そちら方面で
お会いする確立が高いのではと思います。
よろしくお願いしまーす。

かず | URL | 2012年12月15日(Sat)13:34 [EDIT]


りんさん、こんにちは。
12/08展、お疲れ様でした。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたね♪
去年、今年とご一緒させて頂いたのに、お話し
していなくて、こちらこそゴメンナサイ(汗)
また来年、お会いしましょう!

かず | URL | 2012年12月15日(Sat)13:51 [EDIT]