工作日月抄

ライトボックスは作れるのか?(3)

先日、買ったLEDは3mmでした。ちょっと心細いので、秋葉原へ行き
買い直しました。しかし、土曜日の秋月電子通商は混んでました(汗)
 高輝度5mm白色LED[60°]OSW54L5B61P(10個入) × 2
 LED光拡散キャップ(5mm)[白](50個入) × 1

そして、LEDと抵抗(120Ω)を18セット取り付けました。

電源アダプタを繋いで点灯してみました。
LEDには光拡散キャップを付けていますが、光は集中していて、水玉模様のようです(汗)
20111001-3397.jpg

ケースの上に、半透明のアクリル板(白乳色 T=1mm)を乗せてみると
光が一面に広がりました。いい感じです!!
20111001-3399.jpg

ネガ・フィルムを乗せてみると、ちゃんとネガの像が見えました!!
前回のテストに比べれば、上出来です!!
20111001-3400.jpg

次は、アクリル板を加工して仕上げましょう! 。。。続く

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する