工作日月抄

SuperEdge2を作ろう(3)

今日はケース加工をしました。まず、ケースの穴あけ位置を決めなければいけません。
そこで、以前にケースを加工した時の図面データが残っていないかと、パソコンのデータを
ひっくり返していたら、型紙データ(PCBEデータ)が出てきました。
どこのサイトで拾ったか忘れてしまいましたが、ありがとうございます。
SuperEdge2-009.jpg

センターポンチで穴あけ位置を決めて行きましたが型紙があると楽ですね。
SuperEdge2-010.jpg

フットSWやジャックの穴は大きいので、ステップ・ドリルを使いました。
SuperEdge2-011.jpg

ボリューム穴の脇には、回転止めの穴を開けました。
SuperEdge2-012.jpg

小一時間ほどの屋外作業でしたが、今日は風が冷たくて寒かった!!
次は、ケースに部品を取り付けて配線です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

す、すごい設備ですね。
ご自宅ですか??
高校の頃の技術の授業を思い出しました。

かずさん、多趣味なんですね~

sneijder10 | URL | 2010年12月27日(Mon)20:59 [EDIT]


sneijder10さん こんばんは。
自分で何か作ることが好きなので、いつの間にか工具も
増えてしまいました。いろいろと手を出しているので
多趣味といえば聞こえが良いのですが、どれも広く浅くで
いけませんね(笑)

かず | URL | 2010年12月27日(Mon)23:03 [EDIT]