工作日月抄

六本木散策

ボストン美術館展のチケットを貰ったので、妻と六本木へ行ってきました。
平日なので空いているかなと思いましたが、会場は混雑していました。
「ヨーロッパ絵画コレクションから、16~20世紀の巨匠47人の名品80点が来日!!」となれば
人気のはずです。モネの風景画を一同に展示したスペースは見ごたえがありました。
ドガの<<田舎の競馬場にて>>が印象に残ったので記念に絵葉書を買いました。
20100506-001.jpg

--- 毛利庭園から六本木ヒルズを仰ぐ ---
20100504-0016.jpg

続いてもう一つ、Gelatin Silver Session 2010 - Save The Film - を観に行きました。
GSSは銀塩写真の良さを広め次世代へ繋ぐプロジェクトだそうです。ハービー山口さんの
活動を通じて知りました。
20100504-0023.jpg
今回のテーマは「代表作」とのことで、いずれも見応えのある作品でした。
なかでも、特別展示の植田正治さんの作品が印象に残りました。
週末の5/8,9には、トークセッションがあるそうです。
20100506-002.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する